tamacoma’s blog

2024中学受験記録

SAPIXからお電話

 

塾も二週目に突入し宿題に追われているものの

何とかしがみついている我が家です。

 

先日、授業終わりにSAPIXから電話が。

母はすでに謝罪の姿勢。

何やらかしたんだ...ごめんなさい状態でしたが、

ただの現状報告&ご挨拶的なお電話でした。

ホッとしつつ、丁寧にお電話頂き感謝。

 

授業は楽しく受けてる様ですが、

家庭でお困りの事などございませんか?との事でした。

家庭では特に困ってませんが、

息子はお調子者なので授業で大騒ぎしてないか心配ですとお伝えしたところ

それを上手いことやるのは我々の仕事ですからと力強いお言葉!

それに彼なら騒いでもきちんと戻ってくるから大丈夫でしょうと。

ん?それは騒いでるって事かしら?前科あり?

騒いでる事を否定はされなかった様な...

 

気になる事はありつつも楽しく通えてそうで何より。

困った事があれば気軽に相談出来そうです。

とりあえず今は息子のスケジュール管理と体調管理!

新学期4月を過ぎれば他の習い事の時間も決まるだろうし

生活リズムも整うかなと期待してます。