tamacoma’s blog

2024中学受験記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘くなかった土特の宿題

日曜にこなす予定だった土特の宿題。 うーん。思ってたよりヘビーでした。 トータル4時間くらい?では終わったのですが、 他の習い事もあるせいかカツカツ。 カツカツだけど日曜で終わったとも言えます。 そりゃそんなに甘くないよね。 日曜も夕飯まではガ…

土特開始

土特が始まりました。 5時間休憩なし。 普段の宿題に加えての土特の宿題。 もちろんテストもあるので復習もあるし。 まだ始まったばかりなのにすでに疲労感が… けど土特中親サイドはのんびり。 土曜に5時間も時間があるなんて。 癒しの時間を過ごさせて頂…

2月復習テスト結果

4科偏差値はいつもより少し良い感じ。 全体的にも特に目立ったミスはなくでした。 国語は相変わらず良くないですが、 算数が最近悪くない。と言ったとこで一長一短。 心配していた歴史の定着は今回はとりあえず! 理科はいつも通り。 まだ直しをしてないで…

新6年の授業が始まる前に

塾のない日々を謳歌している息子。 学校終わりにおやつをのんびり食べれる事に 幸せを噛み締めていましたw何か不憫w しかし、5年生の総復習はやっておきたい。 なのに週末はがっつり遊ぶ予定を入れてます。 短期間でやれる事をしよう!私は鬼ですか? すま…