tamacoma’s blog

2024中学受験記録

甘くなかった土特の宿題

 

日曜にこなす予定だった土特の宿題。

うーん。思ってたよりヘビーでした。

トータル4時間くらい?では終わったのですが、

他の習い事もあるせいかカツカツ。

カツカツだけど日曜で終わったとも言えます。

 

そりゃそんなに甘くないよね。

日曜も夕飯まではガッツリお勉強する感じ。

余白なんぞありませぬ。

塾からの休むなと無言の圧を感じる。

日曜の授業始まったらどうなるのだろ?

とか思いますがまぁその時考えるしかなさそ。

 

本人は文句も言わずにマイペースにやっている。

いや、時々文句言ってるかな…

マイペースと言うかのんびりやっているし…

今のところストレスは無さそうに見える。

六年生だし、いい加減覚悟を決めねばなるまい。

毎年この時期は新学年の宿題の多さに疲弊。

けどこれも慣れるとどうって事なくなるのよね。

いつの間にやら習慣化していく。はず?

今だけと思って覚悟を決めます。

 

でも少しは余白が欲しかったー

+αしたい時はどうやって時間作ればいいのー

そしてもうすぐ組分けなのね。

対策やる時間あるかしら。