tamacoma’s blog

2024中学受験記録

4年生 6月マンスリー自己採点

 

初めてきちんと自己採点しました。

今月のマンスリー。

 

算数が大クラッシュ!!!

約数と倍数の理解が追いついていない。

その上、問1-1をはじめケアレス続出で無残な結果に...

ケアレスと理解不足の合わせ技で

前回よりマイナス40点です。チーン...

これは丁寧にやり直して行かないとです。

 

理解しているのかな?と思いつつ、

時間がないことを言い訳に手薄になっていた算数。

きちんと結果にあらわれました。

わからなかった箇所は丁寧に繰り返します!

 

でも...時間がなぁ...習い事減らしたいよ。

本当は小4で時間がないとか言ってる場合じゃないんだろうな。

でも...息子マイペースなんだもん。

今日も学校から10分で帰れる距離を1時間かけてきたし...

更に明日は算オリ、漢検も全然手付かずだし。

グチグチしている今日の私。

けどブログ書きながら吹っ切れてきました。

 

とにかく優先事項を明確に。

今は宿題&マンスリー直しが優先。

来週は英検の結果次第では2次試験が優先。

マンスリー対策は出来なかった問題を徹底的に。

今回の敗因は算数の実力を買いかぶったこと。

次回の算数は少し早めに復習を始めよー

 

幸い国語はケアレスありつつ、いつもより出来た印象。

理社は9割取れていたので良かったと思います。

明日も予定もりもりなので、頑張ってこー!

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村