tamacoma’s blog

2024中学受験記録

4年生 4月マンスリー結果

 

マンスリーの結果が出ましたね。←いつの話よ…

息子と夫とで頑張ったマンスリーの結果は?

偏差値は過去最高の60後半。

すごい!大健闘です。

あんなに心配して実家に旅立ったけど心配無用でした。

 

社会はあと1問で満点を逃す。

お肉の種類を当てる問題。これやったのになー

やはり何度もやらないと忘れちゃいますね。

 

理科は平均点58点と今回難しかったです。

天体の問題は私も苦手...

直しはパパにお願いしようかな...

 

算数はケアレスミスがなかった事が素晴らしい!

けど大問2の割と簡単な問題をミス。

和差算だ...理解してない訳では無さそうなのに何故かつまずく問題。

何度も間違えていた問題って本当に要注意ですね。

 

今回は一番偏差値が低かった国語。

けど普段の出来なさっぷりから見れば妥当な点数かな。

お得意の漢字で3問落とした事と、

相変わらずの気持ちが分からないが敗因と思われます...

接続詞は正解して欲しかった...

正解率70%以上の問題は頑張って欲しかった。

けど、意外な事に記述は悪くなかったです。

これが大事故には繋がらなかった原因だと思います。

苦手ながらもコツコツ頑張った成果がここに出ているのかな?

 

今日でGWも最後。

明日からも通常営業でコツコツ頑張ってこー!