tamacoma’s blog

2024中学受験記録

父と息子で挑んだマンスリー

 

我が家では勉強担当は私。スポーツ担当は夫。

っと特に決めた訳ではないですが、何となく教える担当があります。

なのでSAPIXで何をしているとか、英検をいつ受けるとかなど

勉強に関する事を夫は全く知りません。

 

そんな我が家の今回のマンスリー。

私が週末に実家帰省する用事が出来てしまった事で

父子2人でテスト勉強をしなくてはいけなくなりました。

しかもマンスリー勉強はほぼその週末のみで完了させる予定でした。

出来るのだろうか...めちゃ不安だ...

毎日する内容を紙に箇条書きにして

息子には「パパは勉強教えるの初めてだから、あなたが責任持ってやるのよ」

夫には「この週末しかマンスリーの勉強はしないからくれぐれもよろしく」

と各々にプチプレッシャーをかけて旅立ちました。

 

結果、私が居なくても2人で頑張ってくれましたw

父子で挑んだ初めてのマンスリー。結果が楽しみです。