tamacoma’s blog

2024中学受験記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの勉強量が凄い

夏休みが始まって約1週間。 ずーーーーーっと勉強してる。 夏期講習終わったら晩ごはんまでずっと宿題。 時々テレビ見たり漫画読んだりはしてるものの 勉強ってこんなに沢山やっていいの? 疲れ過ぎないの? 勉強嫌いになっちゃわない? 勝手にハラハラして…

ジュニア算オリの結果

先日受けてきたジュニア算数オリンピック。 ファイナルの結果が届きました。 入賞ならずでしたが、 平均点37点のところ50点と 素晴らしい結果を残せたと思います。 あの難問達を4問も正解出来たことに拍手! 最後のジュニア算オリ。 過去一楽しめたのではな…

7月組分け結果

4科偏差値は前回よりアップ。 心配していた算数もまずまず。 でも大問1の1問目を間違える大失態… こらー!正解率93%! まぁでも前回の基礎の理解不足感からは脱出。 これも日々のDC対策のおかげかな? それより褒め称えたいのは国語。 文章題ダメダメ男子だ…

組分け当日

今日は昼から組分けテストです。 今朝は通常の宿題をしております。 やった組分け対策は結局算数のみ。 苦手な点の移動や平面図形のBASICを 復習してみました。 算数に関してはこの単元が苦手だな という項目が分かりやすくあるので 対策しやすいかも。 今回…