tamacoma’s blog

2024中学受験記録

夏休みの勉強量が凄い

 

夏休みが始まって約1週間。

ずーーーーーっと勉強してる。

夏期講習終わったら晩ごはんまでずっと宿題。

時々テレビ見たり漫画読んだりはしてるものの

勉強ってこんなに沢山やっていいの?

疲れ過ぎないの?

勉強嫌いになっちゃわない?

勝手にハラハラしている私。

 

やる気の強弱はあるものの

朝から晩までひたすら勉強し続ける息子。

他の子達もこんなにしてるのか。

ほんとみんな凄いよ。

中学受験してる子達ってほんと凄い。

この宿題量を出してくる塾も凄い。

 

見てる&丸つけしてるだけの私が

ハラハラしてる場合ではないんだろうけど、

子供の頃勉強が苦手だった私には

この宿題量をやってる事自体が信じられない。

 

去年よりはだいぶ免疫ついたけど、

未だに慣れない長期休み講習。

まだまだ先は長い。