tamacoma’s blog

2024中学受験記録

カキシがヘビーだった

 

宿題少ないし直しをするだけなら

思ったより楽かと思っていたカキシ。

これなら夏期講習のおさらいや有名中を

やる時間もありそうと気楽に考えていた初日。

 

あれ?全然時間足りないんですけど…

理由は算数難し過ぎて時間がすごくかかる!

いや何気に他の教科もレベルアップ。

夏期講習のおさらいなんて、

ましてや有名中なんて全く手が出ない状態。

でも夏期講習のおさらいは死守したいし。

毎日、カキシ算数と天秤にかけつつ

取捨選択する事に心労でヘトヘトです。

 

でもカキシが終わればすぐマンスリー

そしてすぐ通常授業そしてすぐSS特訓ですよね。

うーん。欲張り過ぎたのかな?

時間が足りないな。

スケジュールに手直しが必要です。

最低限夏期講習のおさらいだけはきちんとする。

あとは臨機応変で行こうかな。

有名中はあと1校くらいでとどめるか。

日々悩ましいです。