tamacoma’s blog

2024中学受験記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリー終了!遊ぶ!!

マンスリーテスト終わりましたね。 やっと夏期講習が終わったな感。 まだ自己採点はしてないのですが 早々に遊びに行って来ました! 前から行きたかったボードゲームカフェ。 お店にある沢山のボードゲームで遊べます。 店員さんがルールを丁寧に説明してく…

マンスリー対策

お盆疲れ&ボケも抜けてきた様で 通常営業中の息子。 そろそろマンスリー対策もしないとな。 今回はテキスト数が多いので 何から手をつければ良いか悩みます。 理社の間違った事ある問題の復習 理解DC、社会DS、理科図鑑、 国語の要復習、算数ABCD問題の復習…

集中力が途切れる

夏期講習も終盤になり疲れが出たのか、 お盆休みモードが抜けないのか、 取組みの集中力がもどりませぬ…涙 止まらないボーっとタイム。 普段より1.5割増の時間がかかってしまい 疲れも1.5割増、そしてストレスも1.5割増。 また良くないサイクルが起きてます…

夏期講習、前半終了

大変だと思っていた夏期講習も あっという間に前半終了。 時間が過ぎるのが早く感じる。 あまりに早く過ぎ去るので 授業内容が定着してるのかやや不安ですw お盆休みは実家帰省。 のんびりして後半戦に備えよう! 宿題のやり残しは無いのでゆっくり出来そう…