tamacoma’s blog

2024中学受験記録

4年生 6月マンスリー結果

 

マンスリーの結果が出ました。

4科偏差値は60半ば。

算数が大コケしたのに対して理社が良かった事で救われました。

ですが、算数の理解が進んだわけではないので...

今日も少し約数と倍数のおさらいをしておきます。

 

昨日は男子校フェスタに参加。

会場が日本大学豊山だったのですが、めちゃ綺麗で感動。

今時の私立中学ってこんなに綺麗で設備が整ってるの!?

校舎にエレベーターついてるよ!?

各学校のブースにお邪魔した息子の感想は、

「どこの学校もいい!!どこも面白そう!!」

でした。うんうん。分かる。

 

ただ...

都市大付属の先生に

「バスケ習ってるんだ。ウチのクラブも厳しくていい先生いるよ」

と言われ、フリーズした後、無視を決め込んでいました。

厳しい先生は苦手な息子でしたw