tamacoma’s blog

2024中学受験記録

DC満点ならずも

 

マンスリーを経てのクラス分け発表。

現行クラスにステイとなりました。

今回は難しかったみたいですね。

 

さて、悲惨な算数マンスリーから立ち直り、

私達の日々の目標はDC満点でしたが、

120/150点。ちーん。

基礎も含めて+1回復習したのにな。

何か焦っているのか?

ケアレスミスが凄く目立つのです。

 

でも自信喪失し過ぎの息子としては

120点はまずまずの点数と言う事なので

次回に向けて同じ方法でやってみます。

 

原因はプレッシャーかも。

DCが悪いと先生から凄く怒られる事もあって

今回も悪かったらどうしようと、

算数授業の前日からずっと緊張していました。

少しずつ点数を上げて自信を取り戻してもらうのが一番かな?

今回は120点ではあったけど、

本人としては2桁だったらどうしようと考えていたそうなので、一歩自信を取り戻せたのではないでしょうか。

そう考えると息子にとっては悪くない結果だったのかもしれません◎