tamacoma’s blog

2024中学受験記録

新6年の授業が始まる前に

 

塾のない日々を謳歌している息子。

学校終わりにおやつをのんびり食べれる事に

幸せを噛み締めていましたw何か不憫w

しかし、5年生の総復習はやっておきたい。

なのに週末はがっつり遊ぶ予定を入れてます。

短期間でやれる事をしよう!私は鬼ですか?

すまん息子。出来る範囲で頑張れ!

 

具体的にしてる事の覚え書き↓

歴史の年号

歴史の範囲のDS解き直し

算数DCの過去に間違えた箇所の解き直し

国語DCの知識系の解き直し

白地図全国第一次二次産業の解き直し

組み分け&復テの直し

 

こんな感じ。

多いので最後まで出来ないと思いますが

コツコツとやっております。

 

まだ全然終わってないけどやって良かった!

基礎なので難易度も程よく、

うっすら忘れている事がたくさんあって

苦手な箇所の洗い出しにも効果的です。

理科はどーしよかと考えてましたが、

5年最後の範囲の天体が弱そうなので

楽しく読めそうな天体漫画を購入してみました。

 

新6年生になるまでに

5年生で習った基礎知識は浸透したいですね。

とりこぼし無い様丁寧にやっていきましょう。