tamacoma’s blog

2024中学受験記録

新5年組分結果

 

組み分けの結果が出ました。

事前に自己採点をしていたので分かってはいたのですが、

国語が過去最悪の出来栄えで無念...

文章によって相性?の合う合わないがあるみたいで、

今回は文章題2つとも相性が悪かったみたい。

全く理解出来ていなそうなので、直しするの気が重い...

テストも普段の授業みたいに解説動画があればいいのにな(涙)

 

その他は9割取れてて良い出来栄え。

中でも算数は過去最高。

なのでまたまた国語を算数がカバーする結果となり、

4科はいつもと同じくらいの偏差値になりました。

 

初めて対策をした組み分けですが、対策して良かった!

理科は星や天体が出ると思っていたのに、まさかの「ばね」

社会はもっと産業系が出るかと思ってました。

アテは外れましたが、復習する中での新しい発見や、

意外と理解できていなかった事に気付けたりと収穫が沢山。

来年度からも継続しようと思います。

 

クラス発表は少し先ですが、

いよいよ新5年生が身近に迫って来ました。

来年度も丁寧に粛々と、楽しくやっていきましょう!

とはいえ復習テストがすぐに控えてます...

あと漢検も。