tamacoma’s blog

2024中学受験記録

新5年組分け対策

 

組分けテストまであと少し。

今までは特に対策はしてこなかったのですが、

今回は新5年の組分けだしなと少し対策しています。

 

でも、範囲広すぎて対策になってるのかよく分からない。

アテが当たればラッキーくらいの気持ちで!

 

以下が我が家の組分け対策です。

算数...過去に間違えた問題の解き直し

国語...言葉ナビ(今回は慣用句に絞って)

   過去に間違えた漢字の解き直し

理科...ポイントチェックの復習

   季節の図鑑の名称復習

社会...デイリーステップの復習

 

やってみると、やっぱり忘れている事も多々あり。

少しでも復習しといて良かったです。

組み分けだから対策しないなどと決めずに、

苦手なところを強化したり、復習の機会にすればよかったな。

 

今回は浅く広い復習をしましたが、

次回はピンポイントで深い復習をしてもいいかもしれません。

とにかく今日と明日を頑張りましょう!