tamacoma’s blog

2024中学受験記録

もうすぐ1年

 

最近、身バレを恐れて更新出来ずにおりました。

特定出来そうな記事も消しちゃったシャイな私です。

自意識過剰かよー。でも、万が一でもバレたら恥ずかしい (´>///<`);

そんな想いもありつつブログ再開。

個人情報を控えた心の内をひっそり&時々つづろうと思います。

 

サピックスに入ってもうすぐ1年。

この1年間で沢山の学びがありました。

子供は学習面はもちろん精神面もすごく成長!

と共に私の精神面も少しは成長したかな。

 

あれこれ口出したくなるのを少し我慢できる様になりました。←少しですが…

息子と衝突しない学習への関わり方を見つけました。←衝突もしますが…

構いたい気持ちを抑えてほんのり子離れ。

心配ばかりするのでは無く信頼を!!

心に言い聞かせています。

 

今日から冬期講習も始まりました。

そして大量の宿題も始まりました...

相変わらずめっちゃ多いー(涙)毎日3教科分って...

と文句言いつつやるしかないので頑張りましょう。