tamacoma’s blog

2024中学受験記録

4年生 11月マンスリー結果

 

今回も4科偏差値はいつもと同じくらい。

4科の偏差値だけ見れば昇降があまりないのですが、

教科ごとの偏差値は激しく昇降しております。

 

今回やってしまったのは算数の計算ミスがマイナス20点!

きゃー!!!過去最低!

けど不思議なものでいつもより国語の記述が取れている!

おぉ!!!過去最高!

 

理科は前回理解が浅かった事を反省し、

多めに復習した事で大幅アップ!

すると得意な社会が落ち込む。

っと不思議なバランスを保ちながらここまで迎えました。

もう、新5年生まであと少し。

まだまだ成績は安定する気配がないです。

 

今回の反省はとにかく計算ミス。

小数点の掛け算をミスしやすい傾向あり。

そういえば基礎トレも最近ミス多かった様な。

日々の学習ってしっかりテストに反映されますね。

冬の課題は計算ミスですね。

頑張ってこー