tamacoma’s blog

2024中学受験記録

5年生最後の授業

 

5年生最後の授業が終わり、

あとは月曜に復習テストを残すのみ。

早いなー本当にあっという間です。

いよいよ6年生のスタート。

 

新4年生からはじまり、

相変わらず国語の記述は苦手だし、

ケアレスミスも多めですが、

共に試行錯誤を繰り返し親子共々成長した?

と思います。思いたいw

親子の絆は深まったと思います。

 

これからドキドキの6年生。

保護者会動画も今までとは雰囲気が違い

先生達からの圧をビシバシ感じました。

何が起きるかは分からないけれど、

目の前にある課題と丁寧に向き合って、

問題が起きればその都度一緒に悩めば良いのかな

と思っています。

 

これから本番の1年が始まります。

1年後息子にとって

この受験が素晴らしい経験だったと思える様に。

今は懸命に謙虚に笑顔で頑張りましょー

応援しています!!!