tamacoma’s blog

2024中学受験記録

2月復習テスト結果

 

4科偏差値はいつもより少し良い感じ。

全体的にも特に目立ったミスはなくでした。

国語は相変わらず良くないですが、

算数が最近悪くない。と言ったとこで一長一短。

心配していた歴史の定着は今回はとりあえず!

理科はいつも通り。

 

まだ直しをしてないですが、

ケアレスミス&正解率高め問題の不正解は

丁寧に解き直しをしましょう。

国語は特に正解率高い問題をたくさん落として

いたので伸びしろだと思って頑張りましょう。

 

今週から始まる新6年生の授業。

宿題の量、授業の難易度、土特など不安だらけ。

新学年に上がるこの時期はいつもソワソワ。

予定がはっきりせず落ち着きませんね。

息子のメンタルが荒れがちな時期でもあります。

まず、今月は新しいスケジュールに慣れる事を

最初の目標にしようと思います!