tamacoma’s blog

2024中学受験記録

じじぃと言わないで

 

SAPIXでは毎回、テストが良かったり、難問を正解したりすると、

先生からご褒美シールがもらえます。

そのシールを集めると枚数に合わせて豪華景品がもらえます。

息子はストップウォッチが欲しいそうでコツコツシールを集めています。

  

先日、シール台紙を眺めていると息子が

「博士シール多いでしょ?」

確かにシールには5種類のキャラがあるはずなのに博士キャラに偏ってます。

「ほんとだね。何で?」

「集めてるの。この間クラスで一人だけ満点だったから5枚もらったんだよ。

 先生にじじぃのシールくださいって言うの」

「え?じじぃ?」

何でそんなに口が悪いんだ...(私のせい)

先生もせっかく褒めてくれたのに、驚いたんじゃないだろうか...

お恥ずかしい...( Д`)

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村