tamacoma’s blog

2024中学受験記録

角川の世界の歴史

 

以前にも何度か触れたことのある世界の歴史。

角川の日本の歴史を何十回も読んでいる息子が今一番欲しいもの。

 

tamacoma.hatenablog.com

 

mangagakushu.kadokawa.co.jp

 

5日後についに発売です!

待ちに待っていたくせに発売日をすっかり忘れていて

今日アマゾンでやっとポチりました。

懐中コンパス付き.Ver。お値段¥20,900

高ぁあああああい( Д`)

コンパスに釣られて20冊の大人買いをしてしまいました。

 

日本の歴史は中古品をかき集めたので

割とリーズナブルに集められたのですが今回は高すぎるので

息子にもちょっと出してもらいました。

いやちょっとではなく半分。

だって誕生日でもないのに2万も出せません!

けど勉強にもなるので1万は出しちゃおうかな的な...

 

こんなに奮発したのにハマらなかったらどうしよ。

日本の歴史好きだからって世界にハマるかは未知数だし。

と懸念はありつつも25日が楽しみです٩(ˊˋ*)و