tamacoma’s blog

2024中学受験記録

ケアレスミスの克服

 

息子は3日に1度以上の頻度でやっちゃう

なかなかのケアレスミス魔です。

 

しかもケアレスミスレベルが随分アレです…( ノД`)

例えば計算ミスは我が家ではケアレスミスとしてカウントされません。

ケアレスではない。普通のミス。

では何がケアレスミスかと言うと。

 

①読める時を解答枠の中に書く。

②文章の最後は「⚪︎」

③問題を読み間違えない。

④算数の答えの単位を書く。

⑤問題を解き忘れない。

 

ケアレスレベルが低くて悲しくなってしまいますが…

本日までで10日連続でこれらをクリア継続中!

息子にとっては大快挙です!!

特に文字の汚さは意識出来ることが増えてきた。

幼児教室の先生に言われて半ば諦めかけていたので嬉しい。

 

幼児教室の先生に言われたケアレスミスの恐怖↓

tamacoma.hatenablog.com

 

この調子でケアレスミスを克服していこうね息子君。

期待し過ぎずに期待しています。