tamacoma’s blog

2024中学受験記録

こたつとケアレスミス

 

あけましておめでとうございます。

お正月はこたつ&おせちでだらだらと過ごしておりました。

 

息子も取組みをこたつでしていたのですが...

姿勢悪いし集中力OFFです。

まぁこたつ気持ちいいもんね。気持ちは分かる。

分かるけどこれじゃ駄目でしょ。

その影響でお決まりのケアレスミスも増加しています。

 

過去のケアレスミスシリーズ↓↓

tamacoma.hatenablog.com

 

ここで母の作戦。

ケアレスミスが無かったら翌日こたつで取組みが出来る」

ご褒美ルールを提案してみました。

何とか5日連続ケアレスミス無しを達成してみたいものです。

 

今朝の取組みはミス無し!

息子「よっしゃー!明日はこたつで取組み!」

基本的にルールに忠実な息子。

この調子で明日も頑張って頂きたい。