tamacoma’s blog

2024中学受験記録

4年生 夏期講習マンスリー

 

結果が出ました。

算数、理科、社会はまずまずの出来具合。

ケアレスもあったものの60半ば。

国語はやはり苦戦した様子で50半ば。

記述もだけど読解もなぁ。

正解率65%越えの問題はとりたいところです。

ただ慣用句や漢字はきちんと抑えているのは素晴らしい。

読解はコツコツ積み重ねていこう!

 

そして、今回は大いに反省してもらいたい事が...

字が汚すぎる事による失点!

これはダメです。社会も国語もこれで失点。

ちょっと強めに注意しました。

 

今まではテストである程度の字を書けていれば、

普段の字はよほどじゃない限り注意しなかったのですが...

これがいけなかったのかな...

普段の字も書き殴らないように注意しましたが、

なかなかすぐには直らないだろうなー

地道に注意を重ね、汚い字は書き直しを徹底してみます。

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村