tamacoma’s blog

2024中学受験記録

公立中高一貫

 

他の方のブログを読んでいると

公立中高一貫という文字が飛び込んできました。

恥ずかしながら初耳でした。

受験=私立だと思い込んでいた私。

 

色々調べてみるととっても魅力的!

でも偏差値めちゃ高い∑(*´Д`ノ)ノ

そりゃそうだろね…

質の高い教育が低料金で受けれるんだもん。

人気高いのは当たり前か。

 

私立中学との併願も可能なのかしら?

適性試験って何?

?がいっぱいの中学受験。

無知な母ですが…

これからしっかり勉強していこうと思います。

 

まずは一週間後に控えた入塾テスト。

今朝も取組み(←我が家では朝の勉強をこう呼ぶ)に励んでくださいませ。

ファイトー٩(ˊᗜˋ*)و