tamacoma’s blog

2024中学受験記録

来年から新四年生

 

昨日、入塾テストの入室基準点と採点表が発表されました。

無事入室基準はクリアでホッとしました。

クラス基準はまた後日。

 

とりあえず息子には入塾出来る旨だけを伝えました。

間違え直しなどはまた明日やるとして、

これだけはどうしても言いたかった事をついでに…

 

「文字汚すぎて読めません」です。

 

全体を通して安定的に汚かったのですが

特に算数の数字の5が過去最高に汚すぎて読めないレベル!!

採点が出てから伝えようと思い、当日は伝えるのを我慢。

やはり読めない数字なので採点はバツ

もったいない。3点の問題です。

 

「字が読めないからバツだったんだよ」

と伝えると思った以上に凹んでました。

え!?そんなに?普段から何度も言ってた事だけど∑(*´Д`ノ)ノ

そんなに落ち込まなくていいから次回から丁寧に書こうね。

 

来年の2月からいよいよ受験塾。

何だか受験への道のりが始まるなと実感してきた。

他の習い事の兼ね合いも考えないと。