tamacoma’s blog

2024中学受験記録

10月マンスリー結果

 

珍しく早々に採点。

全体的に良い出来でした。

一番良かったのは算数のケアレスが減った事。

8月マンスリーの反省が活かされました◎

これは努力した甲斐ありです◎

 

最近は式をなるべく丁寧に書く事を徹底。

基礎トレなどの簡単な問題は特に!!

簡単な問題ほど文字が乱れがち。

もちろん息子なりの丁寧ですけどw

本人なりの丁寧でも計算ミスが減ったと実感。

 

しかし、字が汚い系男子…

丁寧に書いてと言ってもなかなか書けず。

でもごくまれーに丁寧に書けた式をコピー。

具体的な目安があると良かった気がします。

これぐらい丁寧に書こうと目標を決めておくと

丁寧頻度が増えた気がします。

 

このまま維持してくれると良いのですが。

とにかくテストお疲れ様です。

今週末は少しゆったり出来そうです。