tamacoma’s blog

2024中学受験記録

8月マンスリー結果

 

8月マンスリーの直しが終わったと思ったら

明日は志望校診断SOです。

早いー!目が回るスケジュールですね。

 

マンスリーの結果は全体的にはまずまず。

クラスは現状維持と思われます。

 

今回は国語がとても良かった◎

大問1と2はミスなし。

読解もある程度は理解出来た様子。

 

算数は大問1と2で4問のミス。

マイナス20点…ちーん。

今回も反省点たっぷりの算数でした。

 

社会、理科はそんなに反省点はなかったかな。

 

国算の明暗を分けたのは大問1と2。

やはり基礎的な事を落とさないって大切。

でも小5男子にはなかなかの課題です。

普段の基礎トレもケアレス目立つしなぁ…

対応策が思いつかない。

とりあえず式を丁寧に書こう!

明日のSOでどうなるか様子見です。