tamacoma’s blog

2024中学受験記録

忘れてたイライラ問題

 

本日も相変わらず国語に悪戦苦闘。

そして、ふと思い出しました!

そう言えばこんなに大変そうなのに

最近イライラホルモン出てなくないか?

 

夏前頃までは出来ない問題がある度に

イライラが止まらなかった息子。

ブログでも何度か愚痴ってました。

今日は国語の問題にイライラしてたのですが、

少し休憩してテンションを戻せました。

っと言うかイライラしてるの久しぶりに見た。

夏休みでストレス値が下がったのかな?

うーん。不思議なもんです。

 

ストレスが全て敵って訳では無いけど、

自分で自分の機嫌をとるって大切だなと思います。

大人でもなかなか難しい。私は全然ダメ…

ちなみに息子の機嫌のとり方は漫画を読みまくる!

単純だなw

 

きっと学校が始まれば

イライラする事もあるだろうけど、

一進一退しながら成長していくんだろうな。