tamacoma’s blog

2024中学受験記録

新4年生 3月組分けテスト

 

昨日は初めての組分けテストでした。

算数、最後まで解けなかったそうです...

撃沈...()

大問2個分をガッツリ落としている様子。

 

既に採点前答案が早くもアップされていたので自己採点。

うん。こりゃひどい。100いかないし。

心乱れまくりの昨晩でした。

 

今朝は宿題に取り組む息子の背中を見ながら

落ち着きを取り戻しつつ心に決めた事。

 

①結果はすぐアップされるんだし息子にはテストどうだったと聞かない。

→最後まで解けなかったと聞いて驚きのあまり質問攻めにしてしまった事を反省。

 

②結局、淡々とやっていくしかない!

→新4年生で一喜一憂してたら疲れるわ。

 長い道のり。出来る事を粛々とやっていきましょう。