tamacoma’s blog

2024中学受験記録

決意新たじゃなかった…

 

昨日反省したはずなのに、

相変わらず問題読んでなくての失点です。

もちろん問題に線を引いておりません…

っと言うより見てると多分問題読んでない。

似たような問題を解いてるからか、

大事な数字だけ見て雰囲気で解いてる気がする。

うーん、決意新たにでは無かった…

今回はあんまりうるさく言わず、

線も引いてないし問題読んでないからだね。

とだけでとどめておきました。

結局これは自分でどうにかするしかないしね。

工夫の仕方は伝えたし、あとは本人次第。

私もストレスたまっちゃうしね。

問題読まない問題クリア出来るのかしら…

癖付いてる気がするしなかなか手強そう。

 

でも少し考えてみると、

類題を解き過ぎる事が良くないのかなとも。

そういえば算数塾ではそんな失点ない気がする。

ちょっと新たに作戦を練り直してみよう。