tamacoma’s blog

2024中学受験記録

東京私立中学合同相談会

 

国際フォーラムで開催された合同相談会に

私一人で行って来ました。

もぉすんごい人人人でビックリ。

オープン20分前には会場に着いたのに

会場に入れたのは20分くらい?40分待ち。

でも昼頃に更に行列は伸びていたので

午後は更に長い待ち時間だったんだろうな…

 

やっと入れた会場内も激混みで躊躇したけど、

息子からの質問項目を握りしめていざ突入!

結果2校から具体的なお話が伺えて満足。

3校目のブースにも向かったのですが、

どんどん増える人で到底聞けそうになかったので

そそくさと退散致しました。

滞在時間は40分くらい?待ち時間と同じw

でも私としては大収穫。

無事に聞きたい事が聞けたし、

直接学校の先生からお話を伺えて良かったです。

 

今回で2回目の合同相談会。

1回目は四年生の頃息子と一緒に行きました。

コロナ渦の入場制限もあって

今回ほど混んでおらず、資料集めが目的でしたが

何校か学校の先生とお話もさせて頂けました。

実はこの時お話させて頂いた事をきっかけに

息子の熱望校が決まりました。

きっかけってどこに転がってるか分かりません。

今回は目的が質問だけなので私一人でサクッと

用件を済ませて帰宅しましたが、

特に志望校のない時期の合同相談会は

フラフラ色んなところで話を聞いてみると

素敵な出会いがあるかもですよねー◎

学校説明のパネルも面白そうだったな。

でもやっぱり人は多過ぎましたw