tamacoma’s blog

2024中学受験記録

息子有頂天

 

今朝の息子。

起きるなりやる気満々でキッズBeeの問題集を解き出す。

 

母「朝ごはんまだだから寝ててもいいよ?」

息子「いや、僕もっと勉強して頭良くなるの!」(得意気)

母「….」

 

何だこのやる気(ㅇㅁㅇ川

思い当たる節がただ一つ…

昨日、息子の同級生のママ友とお会いした際に

 

ママ友「息子くん頭いいよね。クラスでも1or2を争うんじゃない?

    ウチの子にも勉強しなよって言ってやってよ。笑」

 

なんて言われたもんだから有頂天&鼻たっかだか〜♪

息子は私に似て超お調子者なんでおだてに弱い。

このモチベーション続けばいいんだけどね。

続かないんだよねーこれが( ´ ▽ ` )ノ

典型的な3日坊主タイプ。

でも自らポジティブに勉強をしているのはいい事だ。

ママ友ちゃんありがとうです♡